時を経て、良き思い出に
私がバイクに乗っていることは、
Facebookやインスタなどにはあげているけれど
ブログに書いたことはあったでしょうか。
バイクに乗っていると言うと
すごいねとかカッコいいねとか言われることが多いけど
スピード出してそうとか
良くないレッテルを貼られてしまうこともあります。
時は遡り、昭和50年代の北海道。
新聞配達をする父を手伝ってカブの後ろに乗っていたのは私が小学2~3年のころ。
冬のツルツル路面で転倒したこともありました。
しかも当時はまだ規制がなく、ノーヘルです ((( ゚Д゚)
で、カブの後ろに乗った話ではなく、本当に運転した話なんですが
思い出すのは線路沿いの、アスファルトに砂利がたくさんの路面。
小学3年くらいの私がカブを運転し、父が車で並走するというシーン。
どういうイキサツでそうなったのかは不明。
走り出したはいいけど、止まり方がわからなくて
「止まれないー!!!!!」と、泣き叫んだ記憶。
恐らく、ギアチェンジは出来なかったはずなので一速で走ったのでしょう。
どうやって止まったのか…
アクセルを緩めたあとにエンストかな。
へたにブレーキを掛けていたら転倒していたでしょうね。
まったく…とんでもない父だったと思います笑
私をまるで男の子のように扱った父。
おかげでキャッチボールもできたから、近所の男の子と野球もしてました。
というわけで
私がバイクに乗っているのは間違いなく父の影響。
今では、良い経験をさせてもらったのだと思っています(?)
こうして父の事を書くのも初めてだったかも。
過去への捉え方の変化が表れているのかな。
今年はオフロードバイクを購入し、オンロードでは行けないところへ。
お世話になっているバイク屋さんのお姉さんのバイク女子部にも入部しました。
女子3人同じバイク♡
モトクロスのコースで練習し…
林道も走りました。
来シーズンも楽しみです♪
12月に入りましたね。
良き一か月となりますよう。
0コメント